s7sk5sh
斉嘉 光政





文屋連中(ジャーナリスト連中)は街中で鉛ブッ放したとか、
市民社会に関わる記事だけ書いとればええ。
市民の人らも、何処其処の若い者がハジかれただのハジいただの、
そんな記事読んどっても一銭にも成らん。
(市民社会とは)ハナから価値が違っとるんだから、
お宅らはそっち、私らはこっち、
お互い触れられたく無い事の一つや二つは有るだろう(笑)?
(2016年7月2日、返答)


(支持政党じゃなく自民の某)党派支持に成るな。
仕事(建設、先端系製造向けの指南屋)絡みで民進にも支持せんと行かん党派も有る訳だ。
安倍な、、いや、断固支持だ(笑、嘘)。
前に知り合いから街宣車と若い者借りてな、
特攻服着せて応援掛けよう思った事も有った(笑)。
宣文も念入りでな、例えば「安倍晋三先生万歳!我々殉國の獅子たる大和侠仁同志会は、
安倍先生から受けた恩義に殉じるが為、安倍先生の拳銃と成り、爆弾と成り、
親から授かった身命で有れど、安倍先生の恩義に殉じるが為、
一人一殺の信義を徹し、誇り高く散りゆく所存で有ります。
偉大なる内閣永久総理大臣!安倍晋三先生万歳!!」ってな(笑)。
北九州の件もそうだが、奴は業界(侠道界)の為に成らん。
(先日、某憂国傘下にも役付いとる先輩に、先の宣分見て貰った。
評価は30点、5分でサツ呼ばれ、中止命令食らうから無理らしい。同感だ。)
(2016年5月19日、与太返答)


(文屋を抑えた事は)内は特に無いな。
例えだが、経済紙に「●島●設にディープな人脈」とか来る訳だ(笑)。
(会社側と相談し、ヤメ検を動かして)撒いた文屋のガラ洗うな?
そんで(抱いとる)別の親(会社)のもっとボロいネタ持たせて、
司法屋とかヤメ検飛ばすかも知れん(笑)。
全く事実無根、貴社を名誉毀損で告発する用意が有る、とか吹かせて(笑)。
そんで訂正文の念書に筆跡で落とさせて、代わりにネタを切るな?
向こうもブッ飛ぶ程の代物でだ(笑)。
すると今度は「知られざる仕手戦!●●地所の未公開株30%超、
中国の●●●地有限公司が事実上保有か?」とか載る訳だ(笑)。
暗に親にもカマシ入るから、余り調子乗っとったら、
何時かバレん様にやるかも知れん(笑、冗談)。 

(2016年1月28日、返答)


締めの会社から商取引で通しとる。
当然だがな、(元金を)抜いた会社から必ず名目を落とさせた上で、
領収書も切る方、押さえの方、どっちも筆跡で署名させとる。
内だと(会社側の源泉税は徹底させとる)コンサル名目が殆どなんだが、
虚偽でも行かん訳だ。
纏めの会社も仲介屋(コンサル会社、登記済)でちゃんと営業しとるから、
屏風仕入れたりとか、どっちも取引名目で申告も納税もキメとる。
会社はデッチ上げても構わんのだが、やはり先(法整備)を睨んでな、
合法の商取引で通さな行かん。
親父さん、(天下り)官々連中の会社とも
(通常)取引しとるから、桜田門(組対一課、数年前から)にも知れとるで。
マル対案件(捜査案件の実務、統計)で奴らにも点数くれてやれる訳だ。
そうせんと、こいつら何処でデカ金抜いとる?って成って、
イヤキチ(デッチ上げの罪状打って、仕事に関する聴取を取り、
10日拘留後に嫌疑不十分で釈放)食らい兼ねん。
桜田門に対する三ない原則って言ったらアレだが、
法を犯さない、情報を隠さない、挨拶を“惜しまない”って訳だ(笑)。
(私は家紋外しだが、看板、盃持ちがSNSで仕事の話をするのはヤバい。
FACEBOOK、TWITTERには一課の連中が潜っとる。)
(2015年12月26日、返答、書足し)


私らに正義など無いで。
神様、仏様じゃないんだから(笑)。
口で御託並べても、ソイツを決めるのは自分か看板しか有らん。
だがな、そこを肝に命じとれば姿勢は変わって来るわな。
看板の為思って、塀の中行っ(て来)た知り合いがいる訳だ。
中で(的に)鉛ブチ込んだ後に、殺ったのが
自分の妻子だった云う夢、何度も見たそうだ。
私も似た夢良く見てな、人も種の繁栄云う本能背負っとる以上、
悪ぶる奴でも良心の無い奴などおらん。
その呵責に苛まれとるから皆、悪ぶって心のバランス保っとるのが本当と違うか?
人脅(任侠)だ何だ口先で舌論しとったら、
閻魔様に追っ付かれて舌抜かれるで(笑)。
それじゃ金も女も抜けんがな(笑)。
(2015年12月21日、返答)


確かに業界は(男が主戦力な以上、)男尊女卑社会だが、
常々若いモンに教えとる事が有ってな、女舐めん方がええって。
クラブの女とか男立てるな?
だがな、ありゃ女に試されとる。
いい男なら盛り立てて、何時かは抱き込もう云う腹だ(ろう)が、
使えん男なら菱にネタごと売り飛ばされたりとか。
(歌舞伎町では良く有る話)
私も何処とは言えんが、(都内の老舗の)クラブの女と、
仕事絡みの腐れ縁が有ってな、(和風の)落ち着いた女揃っとるから、
50代以上の官(とか著名作家とか)の爺さん連中にも人気(が)有る訳だ。
だが、今は(女との関係は)それ成りなんだろうが、
コケたら(男として見限られたら)今度は内(私)を
売り飛ばし兼ねん雰囲気も持っとる。
男尊女卑だ何だ言ってもな、女が男試しとる点では、
自然界と同じで、女性上位社会でも有る訳だ。
業界モンも(本能的な)動物っぽい奴多いからな(笑)。
(2015年4月8日、返答)


纏めの総合(登記済み)から法人でキメとる。
職は認可されたコンサルとかアドバイザーとか揃った、
まあ、会社向けの指南屋だわな。
申告も先手で、私らが立てとる会社だと、
遅れれば査察食らうのも早いからな。
こっちは車両(税)から●●流れの固定資産まで、
真面目に国に“上納”しとるんだから(笑)。
アイスとか振り込めとか(仕事を)打ってでも納めるモン納めろや、
さっさと罪状ブタれて組対の手柄になったれ!
なんて誰にも言われる筋合いは無いからな(笑)。
憂国の方は今は寝かしとる。
協賛名目でキメとったが、収支書は出したか良く憶えとらんな(笑)。
だが、会社連中の●●●が殆どだったから、
出してヤバい物でも無かったで(笑)。
(言葉が関東風のインチキ関西弁だが、昨今の付き合いも有って、
文章“でも”、相応しい口振りを研究“しとる”)
(2014年12月20日、返答)


内は(約束手形は)使わんな。
先ず私らの様なモンだと審査で時間食うし、
切る相手に信用も付かん。
(元証券屋などの代行立てないと、先ず審査は通らない)
この不景気で、妙な御一統様の手形信じる奴など居らんがな(笑)。
大体な、何で約束手形なんてモンが有るか知っとるか?
あんな物は適当に期日書いたり書かんかったり、
踏み倒す為に有るんに決まっとるがな(冗談)。
(業界モンだと焦がせば、詐欺で塀の中)
所詮は“約束”なんだから。
0一つくらい構わんだろう?云うのも人情と違うか(笑)?
ただ、相手が切れば話は別でな、私らに踏み倒しは通せんから。
額にも依るが、そんな物は他所の回収屋に売っちまうで。
だから、どうせ切るんなら
50億でもナンボでも切れや!云うんも本音でな、
約束は守るんが“人の道”なんだから(笑)。
(2014年11月26日、与太返答)


建設、製造なんだから孫請けに(産廃の)一つや二つは入っとるで。
だが、一門の産廃は入っとらんぞ(笑)。
ケツも一応は内だが、その辺は“義理”も入れとる。
だが、孫請けも抱く時は洗うが、産廃、土建とかは解からん所も有ってな。
こっちも下請けとか取引回しとるが、
会社連中も寝とる訳じゃないんだから
孫請けくらい出し入れしとるわな。
だが、取引先が出来ました、なんて一々、私らに教えんから、
目配らすとボロい事やっとったりする(笑)。
“菓子折り”専の財団法人とか今は睨まれとるから、
ソイツを製造の登記でデッチ上げとったりとかだ。
(実際は製造ではない)
保険ネタに成るから構わんが、お宅ら、工場など本当に有るんか!ってな(笑)。
(2014年11月11日、ボカシ返答)


確かに極妻が面白い云う同業も知っとるが、
男なら生きとる内に死後、離婚して一切の稼業には関わりません
云う誓約書、女に描(書)かせなダメだ。
映画みたいに女に返しさせて後追いなど絶対に有り得ん。
女との関係も(当て付けに)愛人飼ったり、金で色気にさせたりで距離作って、
女に取っても男死んだらほな、ご苦労さん、はい、次の男云う流れ、
生きとる内に作ってあげな行かん。
後は何んも残さんで綺麗サッパリ消えるんが男の死に方と違うか?
(聞いて来た奴の腹睨んで、ワザと気取りをキメこんどる。
だが、実際そう想っとる。)
昔、女の事で色々有ってな、
もう12年、縁持っとらんし持つ気も無い。
その辺は神経尖らせとる。
映画ならサザエさんとか良いんと違うか?
家族揃った平穏な一家なんて私も知らん。
(2014年10月26日、ボカシ返答)


(作法は)何でもバシっとすれば良いんと違くてな。
(事務所に先輩がいない時に)お客さん茶出すな?
いきなりどうぞ!ってデカ声で出せば、お客さんブッ魂げるがな(笑)。
そんで、さり気無く横から(柔らかい)小声でどうぞって感じだ。
(茶の)出し方も色々で、会長とお客さん話しとるな?
話の最中で茶入れたら、流れ止まって茶々入れに成る訳だ。
だから(茶が切れて)お客さんの手止まったら、
話が途切れた時見計って、さり気無く茶入れんのが会のやり方だ。
横から(茶を)出すのもな、同業相手に後ろからだと、
(侠道上の作法では)狙っとると勘違いされ兼ねんから、
(お客さんに)横から近付くの見える様に(近付いて)茶入れとる。
会長(偽職、代行的な役職)は威勢の良いヤクザ気風っての嫌っとってな。
内はジェントルマンなんだから(笑)。
(2014年10月23日、返答)


(靖国だが、)私は全ての戦没者の慰霊仏閣だと解釈しとる。
戦犯とか民間を問わずな。
継ぐ物(想像しうる限りの民間人の無念)を継いで、
(人は自然界の産物で有る以上、
人が人を永遠の罪人にする資格など無い。戦犯も)許す所は許して、
背負う物(晴れない業)は生きとる私らが背負わな、
誰も前(業を晴らす道)に進めんよう成るで。
人は仏さん成れば、その人知っとる者(直、知識に関わらず)が
自然と業も徳も背負っとると思うがな。
(理想論でしか無いが)生ける者が二度と同じ業を生まん為にもだ。
だが、私らの様なモンが、靖国に近付いたら行かん云うのも私の腹だ。
有る意味で私ら“厄座”なんだから、場が汚(よご)れるがな。
内の●●社の人も今日は海水浴行く言っとったで(笑)。
元々靖国には行かん人だ。
私も地元だ。
(私の)事務所も夏休み。
若いモンも石井海岸で泳いでんと違うか?
(2014年8月15日、返答)